コラム

| 基本意識 | 2019/01/07

大人の美の秘訣10カ条

その1:年齢を言い訳に使わない

その2:運動をしましょう!体力の衰えは、年齢のせいではなくて運動不足!

その3:毎日全身鏡を見る

その4:見えるところにいつも鏡

その5:突き詰めて考えるクセをつける

その6:褒められたら否定しないで「ありがとう」

その7:マイナス言葉を使わない

その8:プラス言葉を積極的に使う

その9:言い訳しないでまずは言われた通りにやってみる

その10:願いを叶える秘訣は笑顔と行動力

 

 

●まずは、「その1:年齢を言い訳に使わない」

 

ポジティブに年齢を重ねていくには、これはとても大事です。

 

自覚は必要ですが、謙遜や自虐はやめましょう。

人から悪口を言われたり嫌われることを恐れて、謙遜や自虐をすることで自衛する方がよくいらっしゃいます。

自分を下げないでください。せっかく生きてきた自分が悲しみます。

遠慮はいりません。堂々とあなたらしくふるまいましょう。

 

諦めないでください。

何歳になってもチャレンジできます。

年齢を言い訳に使うと、まわりも気を遣って強く言えないのでそれが通ってしまいます。

ようは楽なのです。努力を停止しているのです。

何かを諦める時に、年齢のせいにしていませんか?本当にその年齢だから無理なのですか?

 

年齢には、抗わなくてもいいです。

ただせめて、今の自分の年齢の中でのベストを目指してください。

 

それが、人生を一生楽しく生きる秘訣の一つです。

 

サイトからのお申し込みはこちら

  ご予約・お問い合わせ

【レッスン受付時間】月曜〜日曜 10:30〜20:00(最終スタート時間)

お電話でのご予約・お問い合せは

TEL.03-6277-2730

【お電話受付時間】月曜〜日曜 10:30〜18:00